両腕周りのコリの原因

腕周りのコリと腰痛のため来院された方が身体が楽になり、腕もスムーズに動くようになったとの体験談をいただきました。

この方は運送業に従事されていていつも重い荷物を運んでいるようです。
よって、両腕周りの筋肉や腰に負担がかかっているのではないかと思われました。

両腕周りのコリの原因には、以下の要因が挙げられます。

筋肉の緊張とストレス: 日常の緊張やストレス、姿勢の悪さが筋肉の緊張を引き起こし、長期間続くと筋肉がコリや硬さを示す可能性があります。

姿勢の影響: 前かがみや肩こりなどの悪い姿勢は、腕周りの筋肉に負担をかけ、筋肉の緊張や痛みを引き起こすことがあります。

筋肉の不均衡: 特定の筋肉が過剰に使われる一方で、他の筋肉が弱まることで不均衡が生じ、特定の部位にコリや緊張が現れることがあります。

運動不足: 腕周りの筋肉を適切に使わない生活が筋力低下を招き、結果としてコリや動作制限を引き起こす可能性があります。

循環の影響: 血液やリンパ液の循環不良により、酸素や栄養の供給不足と老廃物の滞留が生じ、筋肉に緊張やコリが生じることがあります。

きちじ整体では、これらの要因に対して効果的なアプローチを提供しています。施術によって筋肉の緊張が解消され、血液とリンパ液の流れが促進されるため、筋肉や関節の動きが改善されます。また、整体施術を通じて姿勢改善や運動アドバイスも行い、総合的な健康向上が図ります。
気軽にご相談ください。