低気圧不調について

昨日より梅雨に入りましたね。週末にかけて台風の動きにも気にしながら大雨に注意されてください。

梅雨に入ると気圧が下がり低気圧不調の症状(頭痛、むくみ、だるさ、めまい、倦怠感など)の出る方がいらっしゃるのではないでしょうか?

低気圧不調には体内の水分バランスが深くかかわっています。
水分は、生命活動を維持するための重要な役割を担っており、私たちの体の大部分を構成する成分です。しかし、気圧が下がってくると、体内の水分バランスが乱れることにより、さまざまな不調が起こります。
例えば、胃腸に必要以上に水が集まると下痢が生じますし、頭の血管に水が集まると、血管が拡張することで頭痛が起こります。
また、水分バランスの乱れが、自律神経の乱れを引き起こし、不調の原因となることがあります。

対策として
・バランスの良い食事に気をつける
・十分な睡眠
・適度な運動
・ぬるめのお湯でゆっくり入浴
・過度の飲酒を控える
・耳のマッサージ
があげられます。
当てはまる方は是非試されてください♪


写真1枚目は今朝、来院された方の体験談です。ズバリ低気圧不調の症状が出ている方でドライヘッドスパでスッキリしていただいたようです。
この方の場合、整体の技術も取り入れながら低気圧不調の改善に特化した施術も行いました。気になる方はお問い合わせください。


写真2枚目は昨年末から腰痛の為、定期的に来院されている方の体験談です。
腰痛のため整体の来られていたのですが、最近病院で血液検査したら数値が良くなっていたと喜びの声をいただきました。
施術を受けて血流が良くなり内臓の働きが良くなったことが考えられます。
是非、健康のためにも続けてくださいね。

追伸
スタッフの光井の出勤予定をラインのリッチメニューに追加しています。
来月は隔週の月曜日と毎週木曜日の出勤になりました。
午前中で退社する日もありますのでご確認ください。
今後もドライヘッドスパの可能性を広げれるよう研究していきます。
宜しくお願いします。