ドライヘッドスパと視野の関係について

ドライヘッドスパを受けられた方の多くが視野が広がったように感じると言ってくださっています。
ドライヘッドスパの施術を受けると視野が広がると感じることは、一時的な感覚的な変化によるもので、視覚系統と神経系統に関連しています。以下に、これがなぜ起こるのかの一般的な理由を考えてみました。


血行促進: 頭のマッサージは、頭部の血液流量を増加させることがあります。これにより、脳に酸素と栄養がより多く供給され、脳の機能が一時的に向上する可能性があります。視覚系統の活動も改善され、視野が広がるように感じられるかもしれません。

緊張の緩和: 頭部マッサージは、頭部および首部の筋肉の緊張を緩和するのに役立ちます。緊張した筋肉が血液流量を妨げることがあり、これを緩和することで、視覚系統の周りの圧力が軽減され、視野が広がると感じることがあります。

リラクゼーション効果: 頭のマッサージは、リラクゼーションを促進することがあります。リラックスした状態では、視覚に対する注意が集中しやすく、視野がより広がったように感じられる可能性があります。

 

もちろん個人差はありますが、目の健康や疲労回復のためにもドライヘッドスパはとても良いと感じてもらえると思います。