体の歪みが肩こりを引き起こす理由

施術を受けられて体の歪みが改善し、肩こりがスッキリされたと喜びの声が寄せられました。
体の歪みが肩こりを引き起こす主な理由は以下のようなものが考えられます

筋肉の不均衡
体の歪みによって特定の筋肉が緊張し、他の筋肉が弱くなることがあります。例えば、肩や首の周りの筋肉が緊張し、背中や胸の筋肉が弱くなることで、肩こりが引き起こされることがあります。

姿勢の問題
体の歪みによって姿勢が崩れると、重心のバランスが悪くなり、特定の部位に負担がかかる場合があります。例えば、前かがみの姿勢や片側に体重をかける姿勢が続くことで、肩こりが起こることがあります。

神経の圧迫
体の歪みが神経に圧迫をかけることで、神経の伝達が阻害される場合があります。このような場合、肩や首に痛みやこりを引き起こす可能性があります。

血液循環の影響
体の歪みによって血液の流れが妨げられることがあります。十分な酸素や栄養素が肩や首の筋肉に行き渡らないため、筋肉の緊張やこりが生じることがあります。

これらの理由によって、体の歪みが肩こりを引き起こされたと考えられます。肩こりは日常生活や仕事の姿勢、運動不足などさまざまな要因によっても影響を受けるため、適切な運動やストレッチ、姿勢の改善、ストレス管理などが肩こりの緩和に役立つことがあります。

当院の肩こり、頭痛コースでは、専門的な施術により体の歪みを改善し、肩こりや頭痛の軽減を目指しています。ぜひお気軽にご相談ください。