整体の紹介

当院の整体はツボ療法と体の調整を組み合わせた治療になっています。
ツボ療法は、古代中国の伝統的な治療方法であり、身体の健康とバランスを促進するために使用されてきました。この療法は、特定のツボ(経絡や経穴)に刺激を加えることで、身体全体の筋肉を緩める効果があります。そして、筋肉が緩むことにより、背骨の調整を行いやすくなります。

背骨の調整には、整体師やカイロプラクターなどが熟練した技術を用いて行います。骨格の歪みやズレを整えることで、身体のバランスを改善し、姿勢や運動のパフォーマンスを向上させることが期待できます。加えて、背骨の調整によって神経の圧迫を緩和し、体の自然な治癒力を高めることができると言われています。

さらに、ツボ療法や背骨の調整と合わせて行われるのが骨盤矯正や頸椎の調整です。骨盤は身体の中心的な部位であり、適切な位置に整えることで、腰痛や骨盤の歪みによる様々な不調を改善することができます。頸椎は首の部分であり、デスクワークやスマートフォンの使用などによって負担がかかりやすい箇所です。頸椎の調整によって、頭痛や首のこり、肩こりの緩和につながることがあります。

整体を受ける前と比べて、これらの施術を受けた後は、お客様の痛みがずっと軽くなったという報告があります。痛みの軽減に加えて、体の柔軟性や血液循環の向上、ストレスの軽減など、様々なメリットが得られることから、多くの人々が定期的にツボ療法や整体を受けることで健康をサポートしています。ただし、個人の状態によって効果には個差がありますので、個人個人相談しながら適切な施術を心掛けています。